ドラゴンネスト バルナック鯖でプレイ中の王水の落書き帳兼日記です。ギルド 新興宗教ガミガミ教ではギルメン募集中との噂。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近読んだラノベの感想 8/8
2012-08-09 Thu 00:00
こんにちは王水です。
ちょっとブログ更新サボってたので
しばらくは頑張って更新しまくるつもりです!

今回は最近読んだラノベの感想!
前回の記事で最近読んだラノベについてちらっと書きましたが、それについてちょっと詳しくかな?
私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)
(2012/07/10)
広沢 サカキ

商品詳細を見る


アイドライジング(後述)の作者の新作ですね。
このラノでアイドライジング気になってたけど、いまさら買うのもあれだなぁって思ってたとこに
ちょうど新作が出てたので、買ってみました。
よくあるいっちゃってるヒロインに振り回される系の話かと思いきや、案外そうでもなく
結構読みやすくて楽しめました。てわけでアイドライジングを前巻買ってきてしまいました・・・w

アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
(2011/02/10)
広沢 サカキ

商品詳細を見る


まだ1巻しか読んでないですが(残りは帰省の際の新幹線で読む予定)、このラノで9位取るのも
まあ頷ける出来だったと思います。表紙絵も可愛いし内容も面白いのになんで人気でなかったのかなと
考えましたが、やっぱ主人公が男じゃないとラノベって売れないんでしょうねぇ。
ラノベの人気作ってほとんど主人公男ですもんね。
例外といえばスレイヤーズくらいしか思い浮かばないですね。
やっぱ感情移入のしやすさが重要なんでしょうねぇ。
私とあなたの方は主人公男なんでこっち人気出たらいいなぁ。

ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)
(2011/05/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


雪菜がすごく可愛いです。もう俺の嫁でいいんじゃないかな?
以上
というのも、あれなんでもうちょい。
アスラクラインの作者ということもあり上手く風呂敷広げてくれる作品ですね。
アスラクラインの10巻からの展開はたまらなかったので、ああいう感じに上手く盛り上げてくれることを
期待してます。

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
(2012/07/10)
川原 礫

商品詳細を見る


web版では名前だけだったソルティリーナ先輩がまさかのゲストヒロインを担当!w
期待どおりのいいキャラで良かったです。
そしてロニエとティーゼもついに登場。
abec先生が期待どおりに可愛いイラストをつけてくれましたね。
11巻読むのが怖いです。
まあ次はアインクラッドの1層、2層(+3層?)の話みたいですけど。

魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉 (電撃文庫)
(2012/07/10)
佐島 勤

商品詳細を見る


俺の嫁の雫がついに表紙ですね。とはいえ活躍はたいしてしてませんでしたがorz
しかしweb版から大分変わってますねー。摩利が凄い凄いというだけで実際に凄い描写なかったので
これはいい加筆なのかな?
まあ下巻にも期待です!

マグダラで眠れ (電撃文庫)マグダラで眠れ (電撃文庫)
(2012/07/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る


アニメで狼と香辛料好きになったものの、いまからあの巻数集めるのはだるいなぁ。
ってことで作者の新作に手を出してみました。
錬金術もので、結構調べて書いてる感じですごく面白かったです。
こういう専門知識を交えたのってかなり好きなんですよねー。
だから小川一水さんの小説にハマってるわけで。特に導きの星とか第六大陸とか最高だよね!
っと脱線しまくりました。
まあともかくこういうの好きなんですよw
そしてヒロインが実は・・・ってのも作者が作者だけに笑ってしまいました。
別に笑うところではないんでしょうけどねw

ミニッツ〈2〉神の幸運、天使の不運 (電撃文庫)ミニッツ〈2〉神の幸運、天使の不運 (電撃文庫)
(2012/07/10)
乙野 四方字

商品詳細を見る


前巻であんまりやらなかった知略ゲームを今回はきっちりやってくれたので、良かったです。
ゲーム自体も結構よくできてましたしね。カイジ系好きならそれだけで楽しめる作品ですね。

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
(2012/06/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


ロウきゅーぶ!にアニメではまったけど、いまから集め(以下略
このパターン多いですねおれw
まあ感想は・・・作者は小学生もの以外かけないんでしょうか?w
いやまあ面白いからいいけどね!w
そしてなんやかんやで結局ロウきゅーぶ!にも手を出してしまいました・・・w

ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)
(2011/04/27)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


智花は俺の嫁!とかいうとロリコン扱いされるのでやめておきますね^^
いやまあバスケものってやっぱ面白いですよねー。
バスケは小学校の頃一番やった球技ってくらい好きでしたので、ホント楽しいです。
この作品ロリものと思われがちですが、結構スポコンものとしてもよくできてるんですよねー。
そういう系好きなら意外とオススメですよ。

ハイスクールD×D 12  補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)
(2012/04/20)
石踏 一榮

商品詳細を見る


アニメが面白かったので、手を出してみたらハマッテしまいました。
文章がちょっと読みづらかったけど、それ以上に熱い話でよかったです。
これヒロインが可愛いキャラ多いので誤解されがちですが、いいキャラしてるのは
どう考えても男キャラです。
木場ほどイケメンモテモテ設定なのに好感持てるキャラもそういないですよ!w
なんかイッセーのが主人公補正でもてすぎてていかんねw
好きだけどねw


新規で読んだのこの辺かな?
まあ抜けはあるだろうけどまあ今回はこんなとこで。
ではまたーノシ

次回は今期アニメの感想かもしくはドラネスの話題でも?
ではまたノシ
スポンサーサイト
別窓 | ライトノベル・漫画等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<タイフーンネストヘルモード | OUSUI TIME | メモ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| OUSUI TIME |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

