ドラゴンネスト バルナック鯖でプレイ中の王水の落書き帳兼日記です。ギルド 新興宗教ガミガミ教ではギルメン募集中との噂。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
川原礫祭り
2012-07-14 Sat 11:25
いやーついにソードアート・オンラインのアニメ始まりましたね!
これから約3ヶ月間はアクセルとダブルで毎週楽しめるという・・・もう最高やね!
ただまあアクセルのこれからの展開がなぁ・・・。
っとネタバレかましまくりそうなので、以降は続きからで
ネタバレ満載注意!

では続きをば
アクセルはぶっちゃけ能美編終わってからが本番だと思うんで2期是非やってほしいですねぇ。
ぶっちゃけ能見編はねぇ・・・。
それになにより、ディザスター編をちゃんと見たい!レイカーさん覚醒もみたいし、ういういも見たい!
ソードアート・オンラインの方も自分が一番好きなファントム・バレット編はやらなさそうなのがちと残念かなー
とはいえアリアやるみたいだし、ALOも終盤以外は好きだからこっちは全然OKかな。
というわけで勝手にアニメの今後の展開もでも妄想をば。


まずはアクセル・ワールドの方から!
1期 1クール目 1巻+10巻短編(カレントさんのやつ)+2巻
2クール目 3-4巻+10巻短編(クリキンのやつ)
2期 1クール目 前半 5巻+未収録短編(レイカーさんのやつ)、後半 ディザスター編(6巻~9巻)開始  
   2クール目 ディザスター編 完結
3期 原作11巻~ (メタトロン攻略編?)
外伝 2クールくらい? マギサガーデン!

まあ1期1クール目はもう終わってるので妄想じゃないですねw
2クール目もOP見る感じまあこんな感じだと思います。
ただ、クリキン短編を時系列順に間に挟んでくるとなると能美編のストレスがますますマッハに・・・w
2期も2クールだと仮定するならこうなるだろうと思います。
1クールでディザスター終わらせるとかなり急ぎ足になりそうだし、やるなら2クールやってほしいですね。
ただ2クールだと今度逆に微妙に尺あまるかもな気がするので、
そこはオリジナル(できれば原作者脚本の)か今後の短編で上手くつないで欲しいかな。
その次は3期目かマギサガーデンのアニメ化で!
まあこの辺はストックまだないからあんまり妄想できないですねw



続いてソードアート・オンライン
1期 1クール目 アインクラッド編(1巻+2巻+アリア)を時系列順で
   2クール目 序盤でアインクラッド編完結 残りALO編(3,4巻)
2期 1クール目 ファントム・バレット編(5,6巻)
   2クール目 キャリバー編(8巻短編)、ロンド(+コンチェルト?)
映画 マザーズ・ロザリオ編(7巻)
3期 2クール全部もしくは3クール?か最後は劇場版! アリシゼーション編
4期かOVA 月の揺り籠(Web短編)

まあ1期は概ねこんな感じだと思います。
2話の予告でアリアやるの確定だし、リーファの扱いがでかい時点でALOまでやるのも確定でしょう。
まあアインクラッドで終われせても綺麗といえば綺麗ですけど、
やっぱALOまでやらないと本当の区切りにはならん気がします。

2期は1クールだけでファントム・バレットのみやるってのもありな気はします。
ただやっぱキャリバーアニメでできたら見たいのでこんな感じで。
コンチェルトは尺がどのくらいかまったくわからないので?つけてみました。
ただないと微妙に尺余るきがしないでもないです。
個人的妄想だと
ファントム・バレット10話+キャリバー4話+ロンド6話+コンチェルト他で5話 全25話
くらいかなーと
そしてマザーズ・ロザリオ編 これは是非映画で!
尺的にも展開的にも映画向けだと思います!
そして3期アリシゼーション編。
詰め込んで2クール、できたら3クール欲しい気がします。Web版の段階ですでに大概長いのに
結構加筆くるっぽいので、加筆次第では3クールは必須になる気がします。
いっそ月の揺りかご混ぜて4クールも考えたんですが、やっぱアリシで一区切りが一番いいかなと!
それに揺りかごまだ完結してないしねw


まあこんな感じで妄想垂れ流してみました。
自己満足?なぁにそれが最高の快楽だよ!

てわけで今回はこの辺で。
次回はそろそろドラネスの記事書く予定だよ!

だってだってついに17日に待ちにまったスキル改変と60キャップ開放が!!!
まあ60新スキルまだこないのが残念ではありますが。
それでもボウマスが強化される、ただそれだけで嬉しいのです。

ではではまたーノシ
別窓 | ライトノベル・漫画等 | コメント:1 | トラックバック:0
<<60キャップ開放! | OUSUI TIME | うむむ>>
この記事のコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-23 Sat 13:51 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| OUSUI TIME |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

