ドラゴンネスト バルナック鯖でプレイ中の王水の落書き帳兼日記です。ギルド 新興宗教ガミガミ教ではギルメン募集中との噂。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なぜか本スレにこのブログが・・・orz
2012-04-26 Thu 13:45
何やら以前エアリアルチェーンショットに関する記事書いたことへのツッコミやらなんやらなのかな?

とりあえず自分の見解をば書いておきます。
エアリアルのHIT数は24HITであってると思います。
一応証拠として

以前あげた動画ですが、これの4:05付近にマンティ相手にトライ→エアリアルで繋いでる場面あるので、
それ見て貰えばいいかと。
トライで2HIT→エアリアルで24HITで計26HITしているはずです。
ただし、以前の記事にて爆発ダメ云々って書いたのは、wikiの言葉鵜呑みにしているので真実はよくわからんです。
ちなみに以前検証した時、2HIT=表記だったのは確認しました。

あとついでにボウマススレでソニックのHIT数云々書かれてましたが、それについてもさっき上げた動画の
エアリアル後にソニック使ってるので参考になれば。
多分、非密着で22HITしてます。
ちなみにホントに密着した場合は、

この動画の1:43当たりから使ってるソニックが密着HITしてます。
42HITです。あれ21本?
ともかく1本16HITってのはないはず?
えとまあ参考程度でどうぞw

まあ気が向いたらそのうちちゃんとした検証動画でも撮ってきます。
別窓 | ドラゴンネスト/その他 | コメント:0 | トラックバック:1
動画テストー
2012-02-01 Wed 20:36
テストがてら動画あげてみたので、折角なのでここに貼っときます。
内容は単なるNマンソロです。

別窓 | ドラゴンネスト/その他 | コメント:0 | トラックバック:0
ボウマススキルまとめ
2012-01-06 Fri 05:31
こんにちは王水です。
前回だかの記事でボウマスのスキルの強化が来るってことで、スキルについてまとめてたら
意外とボウマスのスキルについて知らないことが発覚したので自分なりに調べてまとめて見ました。

ボウマススキルまとめの続きを読む
別窓 | ドラゴンネスト/その他 | コメント:2 | トラックバック:0
個人的メモ
2012-01-05 Thu 20:13
ロングボウマスタリー検証結果

ストライキングと同様の計算方式

デトネアローダメ
矢ダメ:表記の30% 爆発ダメ:表記の70%

メモ:武器壊して実験したため、ダメージのブレはなかったが、理論ダメから1桁単位でのズレがあった。原因は?
究極紋章取り外し済み、称号、装備等にFDないことは確認。検証相手ケルベネスト最初の牛。
推論1:表示されない小数点部分による誤差。スキル強化時に元のスキルのX%攻撃力強化として、そのまま乗算しているので、小数点が出ているはずだが、ゲーム内には表示されてないせい?
別窓 | ドラゴンネスト/その他 | コメント:0 | トラックバック:0
ボウマス強化くる・・・っ
2012-01-05 Thu 19:27
こんにちは王水です。

タイトルにもありますように、ボウマスが強化されるみたいですねぇ。
具体的にはこんな感じだそうで
チャージアロー   攻撃力+35% アクション速度+20%
エアリアルチェーンショット   攻撃力+50% モーション中無敵
シーズスタンス   攻撃力+40% スタンス中被ダメ-35%(PvEのみ)
トライアングルショット     攻撃力+35% SA破壊力上昇
スウィフトショット  攻撃力+35% クール15秒→11秒
ガイデットシュート    攻撃力+40% クール16秒→20秒 アクション速度増加 SA増加
アンクルショット  攻撃力+35% クール18秒→15秒
レインアロー    攻撃力+15% クール45秒→40秒(PvEのみ)
レボリューションバリスタ   攻撃力+45% アクション速度やや増加
デトネイティングアロー     攻撃力+50% クール38秒→30秒
エクステンションアローEX  アクション速度増加
スタニング  SA破壊力増加 属性の影響で効果が変動する不具合修正

なかなかの強化ですね。
とはいえ某サイトに書かれてるだけで確実な情報ではないんですが
まあでもこの情報が本当なら嬉しいかな?
とはいえ望んでいたPTバフの追加もブルズ仕様変更もシーズのツリーから削除(一応強化されるみたいだけど)
もないみたいなんで、個人的にはちょっと複雑な気分ではありますが。

話がそれましたがサイトの情報が正しいとすると、まあ結構な強化なわけなんで
具体的にどれくらい変わるのかちょっと表にまとめて見ました。
ボウマス強化くる・・・っの続きを読む
別窓 | ドラゴンネスト/その他 | コメント:0 | トラックバック:0
| OUSUI TIME |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

